ティファニー指輪の偽物の見分け方【購入前に確認!】わかり易さNo1

ティファニーの指輪(リング)や、ネックレス、ピアス、ブレスレットの偽物被害が多いです。ティファニーの指輪に関しては結婚指輪を検討している方もいるかもしれませんが、偽物だったって後から知ってしまうと何とも言えない悲しみが溢れてしまいますよね。本物と偽物の見分け方というよりも非正規品の被害に遭わないように100%本物を安心して購入できる正規取扱店舗(安い価格や激安店)を紹介しています。

・本ページにはプロモーションが含まれています。

ティファニー刻印・手掘りの料金は?期間は?【解説まとめ】結婚指輪・婚約指輪

f:id:os009541:20181026194301j:plain

 

ティファニーリング(指輪)、特に結婚指輪、婚約指輪を購入予定で刻印を入れるって方は多いですよね。

 

その際イニシャルなどの刻印は無料?って思っている方もいますが、実際は料金が発生します。

 

また文字数によっても変わってきますので(*追加 刻印手掘りの仕上がり期間の質問も多いので)このページにまとめます。^ ^

 

参考になれたら幸いです。

 

ティファニーリングの刻印、手掘りの料金は?

ティファニーリングを購入の際に結婚記念日や結婚式を挙げた日、または2人の記念日などを刻印する手掘りの場合の料金です。

 

▼手掘り刻印

  • 最初の3文字まで4,320円
  • それ以降1文字864円

 

です。

 

1文字でも2文字でも、3文字までは4,320円かかります。

 

4文字なら4,320円+864円になるので5,184円。

 

また、「.」ドットと「 」スペースの金額はかかりません。

 

人気のティファニー正規取扱店をチェック!

 

 

■例えば

f:id:os009541:20181026194343j:plain

2020.8.24 AtoB

 

の場合、

 

4,320円+6,912円なので11,232円です。

*手掘り以外に機械彫りも有料ですが一つ例外があって、機械彫りのブロック体・16文字まで(記念日の日付)のみ無料です。

 

ティファニーリング刻印・手掘りの期間(仕上がり)はどれくらい?

 

ティファニーの刻印・手掘りでお願いするとかかる期間は通常約3週間です。

 

ただ時期にもよるので人によって期間はまちまちです。

 

結婚式の多い月、4月、5月、6月、10月、12月

 

また、クリスマスシーズン前の2ヶ月くらいは手掘り職人さん達が忙しいので3週間では終わらない為、1ヶ月以上も待つこともよくあります。

 

9月~年末までは受取期間まで長い印象があります。

 

 

逆にシーズン通して結婚式少くない1月、2月、7月、8月

 

は3週間程で手元に届くことが多いです。

 

 

▼刻印依頼をする前に知っておきたい事!

 

刻印をティファニーにお願いする前に知っておきたい事もいくつかあります。

 

気にならないって方もいらっしゃるかと思いますが、

 

リングの内側に手掘りで刻印をします。

 

ティファニーのリングの内側には元々「Tiffany & Co.」と刻印があります。

 

更に金属の材質にもよりますが、ゴールドなら750、プラチナなら950、シルバーなら925と刻印が初めからされています。

なので「Tiffany & Co. 925 750」と初めから彫られているのであまりにも長い文字を入れることはできません。

 

職人の腕やセンスにもよるかも知れませんが、初めに刻印をお願いする時にパターンを3つほど提出してくださいと言われます。

 

第一希望通りになればいいんですが、第二希望や第三希望になる場合は文字数が多い事原因があるようです。

 

 

▼最後に

 

*追加)

最後になりますが、追加します。

 

フォントはいくつあるか?との質問をいただきましたので追記します。^ ^

 

手掘りのフォントは、

 

  1. プレイン ローマン
  2. フレンチ スクリプト
  3. イタリック

 

から選ぶことができます。

 

 

 素敵なリングを見つけてくださいね♪

 

人気のティファニー正規取扱店をチェック!